日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ギャラリーなど

少し早く帰れたので、表参道まで出て、Nadiffへ。田中功起の「サウンド・テストほか」は今日まで。日常の平凡な出来事が出す音を細かくカット割りした映像。ガラクタのようなオブジェに囲まれて鑑賞。ニヤニヤと笑いがこみ上げる。
それから、裏道を徘徊して…いたら、クレヨンハウスの前を初めて通り、ああここかあ、と思ったが、ナンシー関のエッセイを思い出し、怖くて近寄れず。ぶらぶらと歩いてギャラリーエスの「十人十色」、淀川テクニックなど。淀川テクニックらしくない(といっちゃあ、なんだけれども)、一応、お金取って売れそうなオブジェに仕上がっていて、それでもブルーシートは譲れないらしい。大畑伸太郎のドローイング+立体と、田代祐基の造形に心惹かれた。
http://www.yukariart-contemporary.com/
渋谷までトロトロ歩いていたら、前を歩いていた20前?と思しき女性二人。『昭和だからって、戦争と結びつけるのは勘弁してほしいよねー』などと。平成生まれの世代との間に、微妙な世代間格差が生まれているのだろうか。昭和は遠くなりにけり。美容院によって、強い雨の中を帰宅。