日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

辺野古でレギュレーター云々の件

辺野古反戦平和運動で殺人未遂を行ってよいのか?

基地反対闘争団体が、水上のみならず水中からも妨害行為を行ってきました。いや、これは最早、妨害行為というレベルではありません。水中でレギュレーターを外されたら溺死する可能性がある、そんな事も分からない人なんて居ないでしょう?
作業していたダイバーは、海上自衛隊の人ではなくて民間委託業者です。

http://obiekt.seesaa.net/article/42261087.html

辺野古の反対派が殺人未遂」とのネガティブ・キャンペーン始まる

これは、あきらかに海上自衛隊の出動を正当化するための、意図的なデマです。そんな目にあったと訴えている海猿がいるなら、堂々とみんなの前でしゃべりなさい。何日の、何時に、どこの地点で、何の作業中に、どういう状況で何をやられたか、公衆の面前で訴えなさい!

http://alcyone.seesaa.net/article/42405165.html

なんか、民間委託業者と海上自衛隊海猿海上保安庁)が入り混じっていて、なんだかよくわかりませんが。とりあえず、お決まりの展開になってきたようで。
捕鯨船関係でも似たようなことがありましたなあ…。というか、安保闘争とか成田闘争のころから同じことやってる。
これはもう、続報待ちとしか言えません。
あ、あと、これ見てると、チマチョゴリ切り裂き事件におけるdisり合いも思い出しますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B4%E3%83%AA%E5%88%87%E3%82%8A%E8%A3%82%E3%81%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6