日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

5時過ぎに起きた。休みだから、もっとゆっくり寝ていてもいいのに…。
朝から、さてこの休みをどう有意義に過ごすか考えつつ、『ぼくらの』を見ていた。あまり良くない取り合わせでした。とりあえず、今後の生き様についてゆっくり考える時間を多めにとろう、ということにした。長い旅行はしないです。
昨日NHKで録画したちあきなおみ特集をじっくり鑑賞。やっぱり、凄いね、ちあきなおみは。
10時過ぎに出掛けて、新宿へ。チケットショップを巡り、国立博物館のパスポート引換券などを購入。東京麺通団に行って、しょうゆうどん小、じゃこ天、シソ巻きのいわし天。いわし天に間違ってお酢をかけてしまい、ひとりで「あー」とか言っていたが、思いのほか食べられた。なるほど。