日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。12時過ぎにお出かけ、新川崎まで自転車で。リハビリに自転車に乗ってみたが、うーん、長時間乗るのはまだちょっと辛いかも。
ちと、思うところがあって、品川の某所に潜伏。
昼飯は品川のすし好、夕飯は青物横丁まで出て、『リストランテコージコルディアーレ』なるイタリア料理の店で夕飯。プリフィクスのコースで、自家製ロースハムの前菜、ゴルゴンゾーラのタリアテッレ、鴨の胸肉の炭火焼。前菜とパスタの量が少なくて、この後何を食おうかと逡巡したが、炭火焼が素敵な焼き加減でボリュームもあって大変においしゅうございました。地元の人に愛されている店のようで、結構です。クレマ・カタラーニャというものをはじめて食べた。
ゆらゆらとお酒などのんで、就寝。