日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

あぐあぐ

仕事休憩中。しかし、今日になって知ったショッキングな出来事が二つあり、仕事どころでない!


1.『10+1』が廃刊らしいこと

実は雑誌『10+1』INAX出版があと2号、50号を以て廃刊になる予定であることを聞きました

http://www.acetate-ed.net/blog/nakatani.php?itemid=976

あの雑誌、大好きだったのになあ。かさぶるたすの次は、あの雑誌の時代が来るはずだったのに!(勝手な願望)。廃刊なんて悲しい…


2.競輪上人行状記が先週上映されていたこと

いきなり会社に嘘をついて早退し、シネマアートン下北沢へ『競輪上人行状記』を観にいきました。

金曜までだし、夕方しか上映していないのですが、ソフト化もされてないので、この機会にぜひ皆さまにも頑張って観てほしい傑作です。叔父さんが急病とか、営業回りと称してでも行く価値がある映画です。

http://d.hatena.ne.jp/anutpanna/20071108#p2

この映画はねえ…。小沢昭一主演なんだけれど、10年以上前から見たいみたいみたいと思い続けているんだけれど、果たせていないんですよ…。今日になって、先週上映されていたことを知るなんて!ぐやじい! 日本映画チャンネルとかでやってるのかなあ。ほいで、やっぱり、傑作みたいじゃないですか。ううう、見たいみたいみたい!