日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

思い直す

8時ごろ起きて、ちょっと馬車道、歩いて石川町。実は昨日、あれからうんうん考えて、結局、もう一度物件を見ておくことにした。新築物件のほうを見にいったら、昨日の時点ですべて埋まったらしい。とりあえず申し込んでおいて良かった訳か。で、部屋をもう一度じっくり見て、確かに、良い部屋だ。設備も悪くない。収納スペースもなかなかある。しかし…。どうも、ワクワクせんのよ、これが。なんか、違うんだ。ピンとくるものが無い、というか。
出て、しばらく迷い、結局、野毛の古い物件にすることにした。後々、なにかしら後悔があるかもしれないが、今の気持ちとして、野毛のほうがグッとくるものがあるんだから、しょーがないかな、と。早速電話して、変更してもらった。ちなみに写真は、野毛のほうの物件です。
それから銀座に出て、昼飯食い、雑貨とか家具とか家電とかぐるぐる考えながら見て廻って、晩飯食って帰宅。