日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

8時起床。近所の喫茶店で朝飯を済ませ、100円ショップで生活必需品を買って戻ると、ガスの人が。やっとガスが通るよ。ああ、素晴らしい、お湯が出る、そして、ガスファンヒーターはなんて暖かいのでしょう…。
一旦実家に戻り、着替えて、荷物を持ってまた家に。それから出掛けて、なか卯で鴨うどん、桜木町で人に会う。別れてから、バスに乗って磯子ニトリへ。またまた、新居に必要なものを買いまくる。台所周り、とか、いろいろ。それから家具。デスクと椅子、本棚は発送の手配をしたのだが、あるいは持って帰れるのではないか、と、組み立て家具のテレビ台とレンジ台とクローゼット用の衣装収納ケースはそのまま持ち出し、タクシーを呼んで運んでもらう。運賃自体は2000円かからず、ほお、と思ったが、タクシーの迎車料金って300円に値上がりしていたのですね。むう。
家に着く頃には雨が降り出していて、やたらと重い組み立て家具を、おまえ夜逃げか、という風情で運び込み、組み立て開始。しかし、よくもまあ、パズルみたいに、みっちり詰まった組み立て部材を、付属しているネジだの金具だので組み立てているのだが、はじめからナマッテいるかのようなネジがあったり、人に喧嘩売っているのか!とかなり悪戦苦闘。結局、一通り済んだ時には、1時近かった。寝る…