日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

正月二日

7時起床。初夢?見てないなあ…。今朝も雑煮に、おせちの続きを食べて、ちょっと一杯。ま、正月ですので。
11時過ぎに出掛けて、銀座まで。銀座の三越、そして松屋へ。デパートも、銀座の街も、これが正月の二日目なのか!というほどの人の出で、みなさん、もっと家でノンビリしていても良いのですよ…。福袋は、昨日、酒屋で買ったからもういいや。
有楽町…のドーナツは90分待ち…から上野へ。コンコースでさぬきうどんを食べて、博物館方面に向かう。上野公園も大層な人出で、国立科学博物館で開催中のロボット展は、入場まで40分待ちとなっていた。