日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

9時起床。朝飯。まともにコンロの火を使ったのが初めてだったのだが、しばらく鍋をかけていたら、変な臭いと怪しい炎が…うひー。なんだなんだ。どうも、コンロの受け皿にこびり付いていた怪しい油が燃えてたらしい。何の油なんだ、これ。油を洗い流し、ついでに食器とカトラリー類を洗って洗って洗いまくる。
なぜか朝から、キル・ビルのDVDを見ていた。なぜだかわからないけれど。
京急日の出町まで歩くと、場外馬券売り場に向かうおっさんで街は満杯。京急に乗って、今日は横浜のアウトレットに行ってみよう。確かシーサイドライン沿線だったよな、と、金沢八景まで行って乗り換えたのだが、杉田で乗り換えたほうがはるかに早かったらしい。おやおや。とは言え、十うん年ぶりに、金沢シーサイドラインの沿線風景を堪能することができて良かった。

アウトレットモールはフランフラン以外はあまり興味を惹くものは無く、靴を一足買った程度。しかし、アウトレットは見ているだけで疲れるね。帰りは新杉田経由で。もう一度でかけて、ジャックモールニトリでまたお買い物。別のところを廻った後でニトリに行くと、その値段の安さに驚愕することしきり。どうなってやがるんだ一体。

隣のダイソーがなにやら大変なことになっており。床に溜まった水を店員さんが拭いていたのだが、スプリンクラーの故障とか、その程度のことだったのだろうか。
ニトリで買ったカラーボックスやら、台所用品やらを抱えて、帰宅。また組み立て。ここ数日、こんなことばっかりやっているが。それから今日は実家に戻る。
(追記)
どうやら、ぼや騒ぎだったらしい

みなとみらいの100円ショップでぼや 放火か、12月も被害

5日午後2時半ごろ、横浜市西区みなとみらいのショッピングセンター「横浜ジャックモールイースト棟2階の100円ショップ「ザ・ダイソー横浜ジャックモール店」で、陳列棚の女性用下着から煙が出ているのを従業員が発見し、119番した。
戸部署によると、従業員がすぐに消し止め、けが人はなかった。周囲に火の気はなく、放火の疑いがあるとみて調べている。同店では昨年12月15日にも下着が焼けるぼやがあったといい、関連を調べている。
横浜ジャックモールは衣料品店や飲食店などが入居している専門店街。100円ショップ内の客は従業員が店外に誘導し、避難騒ぎなどはなかった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080105/dst0801051609007-n1.htm