日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。7時過ぎに一旦会社へ。荷物を持って出かけて、東横線に乗ったら混雑で遅延。うひー。渋谷、池袋、赤羽、浦和と4回も乗り換えて客先へ。朝から疲れた…。いろいろあって、お昼は餃子。
午後はまあ、またいろいろありまして、ほいでもって、6時前に終わる。電車を乗り継いで横浜、無印良品ビックカメラに寄って、京急に乗って日の出町に降りる。
野菜炒めでも作ろうかなあ、と思ってスーパーに寄ったのだが、不思議なことに、もやしが売っていない。売り切れた痕跡も無い。さして広くは無い店内、くまなく探索したのだが、本当に無い。ここは店員さんに聞くのが正しい道なのだろうけれど、待て暫し。なんだか、『もやしはありますか』と聞いた瞬間に『もやし…?なんですかそれは?』とか聞き返されて、もやしの無いパラレルワールドに紛れ込んでしまうのではないか…そんな恐ろしいことが…と考え出して怖くなってしまい、聞くことが出来なかった。
レバーが安かったので、レバニラ炒めでも作ろうと、豚レバーとニラを購入して帰宅。ネットでレシピを見たけれど、妙にオサレな材料を使うようになっていて、そんなもんはねえぞ、ということで、たまねぎとチンゲン菜の余り物を一緒に炒めて食べた。まあ、食えた。醤油味が少し足りなかった。たまねぎはもうちょっと炒めても良かった。それにしても、カロリー表を眺めると、油のカロリーってのは恐ろしいな…。