日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぬーん

7時起床、9時出社。いろんなことが悪循環していて、なんだか忸怩たる、なんて収まりの良い話ではなく、単純に、なにがなんだかな、という感じ。昼前、熱を測ったら37.8℃あった。
午後、すぐに出かけて、新川崎から東京に出て、あさまに乗ろうと思ったのだが、新川崎駅で所定の電車を乗り逃がす。次に来た湘南新宿ラインに乗り、至急調べると、大宮駅で5分乗換えで追いつくみたい。大宮まで遅れずに着いてくれよ、と祈ったが、見事に2分以上の遅れ。新幹線の切符を買ってなんとか駆け込む。ふう。
今日は上田まで。結局昼飯食べ損ねた。客先で打合せ、いろいろあって、終わったのが8時ごろ。上田から新幹線に乗るにあたり、しかし、夕飯がまだだ。帰ってから食っても遅くなるので、駅前のローソンでみっひーたんのシールが付いていて値引きされているものを買い込み、車内で食す。ローソンで、いやおまえ、ちょっとボーっとしすぎ、というかもう駄目なんじゃないのか根本的に、という出来事があったが、ここでは伏せる。
東京駅から東海道線に乗り換えたら、車内トイレのドア、ボタンを押して開けることを知らないのか、無理矢理こじ開けようとしている人がいて噴出しそうになった。で、ボタンをおして開けるのですよ、と教えておいた。桜木町から帰宅。