日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぼーっとしているのか

一昨日の昼、溜池山王に行くはずが、気が付いたら新橋だった。一昨日の夜、川崎駅を過ぎたあたりで、ああ、次は横浜だなあ、と思って、気が付いたら大船だった。昨日、東横線からみなとみらい線に入って、ああ、次は馬車道だな、と思ったら、日本大通り駅だった。最近、目的の駅の直前になると寝てしまう(立っていても!)病なんじゃないかと。そんな病気あるのか(笑)
あと、コンビニで買おうと思った週刊誌を手にとり、それから食べ物を物色してレジを済ませ、コンビニを出たところで、お金を払っていない週刊誌を持っていることに気が付き、あわてて戻って払ったり…。自分、大丈夫か