日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

あさごはん

今日から3月。朝ごはん、トーストとオムレツ(最近、ちゃんとオムレツがオムレツになるので嬉しい)、ヨーグルト、そして、昨日、近所のスーパーでカットパイン198円が5割引で売られていたものを、安全ちゃんにオルグされて買ってきたので、食べた。カットパインといってもパイナップルを半分に切っただけの手間を省いたものだったのであり、そのあたりは自己批判を強要したり反革命分子と非難したり粛清したりとかしないで欲しい。
テレビをつけたら、知らない間に、千葉テレビテレビ埼玉と横浜テレビ局の自主放送が増えていた。東京周辺3県の地方局は、区域外再送信に積極的すぎる。それと、東芝のテレビは地デジの放送を自動再取得するのか…。しかし、やっぱりこの家のテレビ、横浜テレビ局から有線で引っ張っていたのだな。じゃ、デジタルチューナーつければ見えるのか…?いや、ここ古いから、高帯域通らないかもしれないし…