日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時半起床。ちょっと遅くなってしまったので、野菜ジュースとパンだけ。京浜東北線東海道線が止まっているとの情報を得たので馬車道駅へ行ったけれど、東横線もいろいろあって遅れており、やや遅刻(フレックスだからいいのだけれど…)。先日の中央線といい、新入社員、新入学生にはなかなか手荒な歓迎であるな。不登校とかのキッカケになりませんように。
お仕事、昼飯にさんまのフライ。比較的早くあがって、帰宅して夕飯にカレー。チンゲン菜と人参の炒め物。コショウ入れすぎた!あと、カレーに水分を足すために野菜ジュースを足したら、甘くなってしまいました…
ちょっと出て、BankART1929のPUBに行ってみた。BankART NYKが改装中の関係で、一時的に、PUBの営業は馬車道の旧第一銀行のほうでやっているのだ。けれど、あと天井の高い素敵空間は昼のカフェでの利用のみで、夜のPUBでは入れないのだった。ちょっと残念。本読みつつ、ジントニック1杯、350円也だけ飲んで帰宅。夜は11時までやってる

夜うろうろするにはちょっと肌寒い日だった。まあ、これからは暑くなっちゃうけどな。難しい。
最近、家にいるときはCNNを付けっ放しにしているけれど、BBCとどっちがいいかなあ。