日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、6時10分に出かける…ちょっと寝過ごした。6時47分ののぞみ車内で髭剃りを済ませ、名古屋からは近鉄の急行で宇治山田。久しぶりにバスで伊勢神宮の内宮へ向かい、参拝。菊の御紋の干菓子をお土産に。赤福の本店でお茶飲んで、赤福を一箱購入。本店の赤福だけは手で作っているのだと聞いたことがあるのだが、本当かね?
伊勢うどんで昼飯…それにしても、伊勢うどんというのは高い値段の取れない名物だよな…を済ませ、それから客先へ。打ち合わせ。あうあうあ。
終了後、五十鈴川から近鉄の特急に乗って、近鉄四日市。客先で打ち合わせ。終了後、こんどはJRで名古屋へ。赤福をもう一箱買って、新幹線車内で本店で買ったものと見比べてみたけれど、違いはわからなかった。中身は違うのだろーか。
18時22分のひかりに乗り、帰宅。桜木町の駅前で夕飯。後から知ったところでは、東海道新幹線は飛び降りた客がおり、ずっと止まっていたらしい。私ももう少し遅い帰宅なら巻き込まれていたわけで、とりあえず、よかった