日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。朝飯、冷凍ご飯を解凍して、野菜煮込みと納豆。でかけて、一日、会社で仕事。昼飯は豚肉のおろしポン酢。
帰宅時、今日は日本大通りで下りて、横浜スタジアムの歓声を少し遠くに聞きながら、酒屋に寄って辻善兵衛の五百万石の純米吟醸、中汲み無濾過を買う。
丁度、近所の居酒屋のあんちゃんが生ビールの樽を買いに来ていたけれど、樽の保証金が1000円、中身はリットル480円だった。大きなところが大量に仕入れるともっと安いんだろうけれど、確かに、ビールは、あんまり儲かるものじゃないわなあ…
歩いて帰宅。関内のラーメン二郎の前を通ったら、行列が25人ぐらい。凄いなあ。そして日ノ出町のほうに向かって歩くと、タイ式マッサージの店が数件。
帰宅して、今日も野菜煮込みと、もやしとしめじの炒め物と、納豆で夕飯。