日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、朝もカレー。カレーは飽きないね…。8時すぎに会社へ、出社途中に日経新聞140円。今日からいろいろ変わったわけだけれど、まあ、その、いろいろです。昼飯はうどんに小鉢3つ、303円。安い。食後にヤクルト70円。
午後もぱりぱり仕事して、7時過ぎにあがる。野毛のスーパーマーケット、食品館あおばが、関内に開店した記念ということで、絶賛大安売り。カレールーとか、カレーの材料の根菜とか買い込む。どんだけ食べる気だカレー。ヨーグルトも牛乳も納豆も豆腐も安いではありませんか。合計1054円なり。
一旦帰宅後、自転車で西区のスポーツセンターに行く。近所にある公共のプールを探したのだけれど、中区には公共の室内プールが無いので、西区になってしまうのですね。平沼橋からちょと距離のあるところだったけれど、自転車だと10分ちょっと。横浜国際プールに比べれば、そりゃまあ、透明度も低いし施設もすごく綺麗とは言えないけれど、じゅうぶんです。団体がいなくて、個人で全部使える状態だったのもよかった。40分弱で1.2km泳ぎ、着替え時間も合わせて1時間滞在、300円。
http://www.yspc.or.jp/nishi_sc/
10歳前後の女の子が、25mのプールを一生懸命往復して泳いでおり。しかし結構深いので、泳いでないと立てないから、顔を上に向けてぷかぷかしている。暫くしたら、プールサイドにぽつねんと座って涙を拭いていた。がんばれ。
また自転車で10分ほどかけて帰宅し、またまた、カレーを食べる。