日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

雨の月曜日

7時に出社してみた。結構な雨が降っている。早く会社にくると、落ち着いて仕事が出来てよい。早めに来て早めに帰ろう。
涼しいからカレーの心配をしなくても良いのは嬉しいのだけれど。それにしても、こないだ作った12皿分のカレーがちゃんと12皿分になって驚いた。ご飯半合くらいにカレーをたっぷりかけると、分量になるイメージ。
昨日は、NHK教育日曜美術館横浜トリエンナーレが特集されていたので、検索経由でのアクセスが多かった。あの番組を見た後、いろいろblogを巡回するとネガティブな情報が多いので、戸惑うことだろう。
それから、法政大学の内部ネットワークから、図書館の記事へのアクセスが多い。これね
図書館に行った−シアトル公共図書館でのホームレス支援の例 - 日毎に敵と懶惰に戦う
なんか、内部の掲示板にでも貼られているのだろうか。外部からはアクセスできないのでよくわからない。
今年のイグノーベル賞、平和賞の受賞者と、経済学賞の受賞者が、どちらも授与式に出席している!怪しい政治体制の指導者とか、既に堀の中にいるひとが受賞することが多かったのに、珍しい。両方の方にお問い合わせしてみようかしらん。
昼は今日もうどんを食おう。そんな月曜日。