日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

8時起床。朝からまたカレー。オークションで売れたものの発送手配。休日なのにららぽーとに行った。リサとガスパールの専門店があって、かわいい。いろいろ手を出しそうになるが、これ以上部屋とか身の回りがカオスになると大変なので、ぐっと我慢する。ちゅうか、リサってポンピドゥー・センターに住んでるんだね!すげー!

リサのおうち

リサのおうち

隣の隣にムーミンショップがあって、これまた(ry
昼飯食って、お茶飲んで、横浜へ。アレルギーだか風邪だかわからないけれど、目がしょぼしょぼして鼻水が出て、頭がぼんやりして、なんだかおかしい。ロフトで来年のミッフィーカレンダーなど購入、無印良品で渋い色のシャツを購入、帰宅。
第2回目の12皿分カレーがそろそろ終わりなので、第3回目の12皿分カレーを作る。具材は、牛肉600g(500円)、たまねぎ4つ(78円)、にんじん3本(78円)、じゃがいも4つ(78円)、セロリ3本(138円)、ゴールデンカレー辛口(198円)、以上。
カレーを煮込みつつ、余りのカレーでコロッケカレー、それから冷奴、さんまの煮物(缶詰)で晩飯にする。