日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

「第20回東京メトロ沿線ウォーキング」で歩いてきました

幹事はほのぼんさん、お疲れ様でした。ご案内はこちらでした
http://d.hatena.ne.jp/honobon/20000004
暖かくて晴れていて、散歩には最適な日だった。副都心線が開業して新しくできた、新宿三丁目駅のコンコースがスタート場所。一本道の細長い通路に人が溢れていて、大変だった。というわけで、スタート。花園神社は三の酉ですね

新宿御苑の脇にある道を通って、四谷へ。サンミュージックのビルを見ると、周りの年配の方はみんな例の話をしてますねえ…。

それにしても、あんまり歩道が広くないのにとにかく人数が多くて、歩くペースもまちまちなので、大変です

お昼ごはんは外苑前のカフェで。お目当てのハンバーガーの店は、開店前で残念だったけど、美味そうだったので今度来てみようかしらん。そして外苑前の銀杏並木、ちょうどドンピシャの時期だった




おうふ、見事見事。いちょう祭りとか、クラシックカーフェアとか、とにかく催し物てんこ盛りで、人が大勢いました。ここから、赤坂離宮の脇を通り、迎賓館前を抜けて

薬研坂にあるこの新築中マンション、なんだか眺めていると不安になってくる…


雲も秋だかなんだよくわかんないけど、いい感じ

赤坂サカスからミッドタウンを抜けて、国立新美術館

大変気持ちの良いお散歩でした。幹事さんありがとう!