日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床。どうも疲れの抜けない月曜日、朝飯にグラノーラ食べて、えっちらおっちら出勤、まごまごと仕事。昼飯はラーメンと小鉢。
19時過ぎに出て、関内まで。とんかつが食べたくなり、勝烈庵でもよかったんだけど、たまには趣向を変えて、近所の丸和という店に。閉店間際でとんかつ定食だけになりますがいいですかと出てきたとんかつ、揚げ具合が良くて、美味しゅうございました。
店内、寺内タケシの色紙があり、ここのとんかつは日本一と書かれているが、寺内タケシを知らず…。マサタケとかカンタロウなら知っているが。
帰宅後、Wikipediaで調べて、己が不明を恥じる。超人みたいな人で、逆に笑ってしまったけれど