日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

家のパソコン

調子が悪かったのでXP Proを再インストールした。とりあえず快調になったような気がしたのだけれど、電源入れてもHPの起動画面はでるけどあとは画面まっくろ、みたいな末期症状が頻発する。
こりゃもう駄目だろうか、と念の為、立てるためのスタンドを外して、筐体の蓋を開けて、ケーブル類を挿し直したり埃を払ったりして、蓋開けっ放しでとりあえず起動してみたら立ち上がる。おお、と喜んで、蓋閉じてスタンド取り付けて元に戻したら、また同じ症状で駄目。
もしや、と、寝かした状態(なんというんだろう、CD-ROMが一番素直に入っていく状態)にしたら、ちゃんと起動するようになった。疲れた、もう寝たい、ということなのだろうか。