日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のイタリアン日記

7時気象、普通に会社へ。朝飯はコンビニパン、昼飯は食堂で鶏肉と野菜の炒めもの。
夕飯、野毛にある la casa di MARCO という店で。なんか、パスタのコンクールで世界一になったという人の店。
ゴルゴンゾーラのニョッキが、もっちもちで、大変美味しゅうございました。キウイのシャーベットも旨かった。特に外れはないし満足できるけど、過剰に期待して行く店でもありませんが…
帰宅後、録画しておいた音楽寅さんと、迷宮美術館を見る。迷宮美術館は東京特集で、山口晃が出てたのと、中野正貴の撮影の様子が出てたのが面白かった。あと、長谷川利行の絵が眠っていた家をちらっと取材していたんだけど。絵の話をするご主人の後ろの本棚に『正論』と『WILL』がずらずら並んでいて、ちょっと笑ってしまった