日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の賞与支給日日記

6時起床、朝飯食べて、とりあえず会社に。資料を印刷したりして、市が尾の客先まで、打ち合わせ。終わって、綱島を回って会社に戻る。
賞与の明細を貰って…まあ減ってはいるが有難い…昨日の続きでいろいろ仕事。定時に帰らないといけないんだけれど終わらず、組合の人が見回りにくるたびに『さあてそろそろ帰ろうかなあ』と言いながら腰をあげかける、というこれはひどいな茶番劇を繰り返す
終わって、関内へ。ボーナスも出たので、関内苑で焼き肉。こないだは1階のテーブルだったけど、混んでいて3階の座敷へ。広い店だなー。お肉はたいへんおいしゅうございました
帰り、某酒屋に寄ったら、予想通り閉店間際でご亭主かなり酒が回っており、『飲みます?十四代』あ、いただきますいただきます。一升瓶がどんとカウンターに置かれて『自分で注いでね、好きなだけ』いいのかおい。最初に雄町、それから山田錦のグレードの高いやつ、あー、やっばりうまいわー。すばらしい。喜んでいたら、冷蔵庫から未開封の愛山が出てきて『自分であけて…好きなだけ、全部飲んでもいいから…』大丈夫かこの店。適量いただき、これもうまいわー、美味い…。雨後の月の純米大吟醸を一本買い、礼を言って引き上げる。運が良かったんでしょう。
帰宅して、旅支度。