日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京食べ歩き日記

9時起床。むむー、さすがにちょっと遊び疲れた(笑)
日記を書いて昼過ぎにお出かけ。カードの引き落としの処理をして、馬車道タリーズでうだうだ。昼飯は伊勢佐木モールの入口わきにある丸亀製麺でうどん。安くてうまい。ところで、伊勢佐木モールの入口って使徒っぽいよね…。
関内から根岸線で横浜、郵便局で横浜開港150周年記念の記念切手がまだ残っていたので購入し、東横線から大井町線に乗り換えて尾山台へ。わが心の洋菓子店、オーボンヴュータンへ。ここに来ると、あれも食べたい、これも食べたいと思いながら、いつもそんなに食べるわけにもいかなくてね…。結局、ケーキ2つに紅茶ぐらいにしちゃうんだけど、とにかく複雑で濃厚な味のケーキが美味くてうまくて、ああ、幸せ…って気分になるのだなあ…。

今日も堪能いたしました。検索しててみつけたこの人、プリントアウト、とか思いつつ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003106/dtlrvwlst/1060770/
でもちょっと憧れる…。あそこでだっらだらと、年代物のカルヴァドスとかラムとか飲みながら、ひたすら美味い物を食べてみたい…。
尾山台から電車に乗って、自由が丘渋谷で乗り換えて新宿三丁目伊勢丹で用足し。目の前にある、丸井の1階に入っているジェラート
GROM // 「グロム」 italian natural gelato
ジェラート食べる。なろほど、これまた濃厚でちゃんと素材の味がして、美味いです。うん、美味い。ほいから、ぶらぶらっと歩いて、
{{{ƒrƒA•ƒJƒtƒFBERG‚ւ悤‚±‚»I{{{
でビール一杯。ここも落ち着くわああぁ。だっらだらとソーセージとか食いながら飲んでいたい…。新宿からは、また渋谷乗り換えで馬車道、帰宅。カレー屋で晩飯にしようと思ったのだけれど、月曜日で休み。おなじみの中華料理屋で海鮮やきそばを食べる。これまたうまい。なんか、食ってばっかりだな。