日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そんなわけで、横浜で堪能した、今日の日記まとめ

7時くらいに起きて、朝飯を食べて、歩いて山下公園トライアスロンを観戦。街のど真ん中が非日常空間になる面白さ。11月のマラソンも、ぜひ観戦しよう。表彰式まで見てから歩いて桜木町。このキャンペーンの
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/yokohama/campaign/suica_rally.html
5ポイントコースの抽選をしたら、D賞が当たって、横浜銀行提供のタンブラーをくれた。『どれか一つ』って書いてあるけど、日替わりみたい。ほいで、自転車に乗って、ポイントを集める旅に出てみました…自転車で。
『5.Bubby's横浜』→『1.崎陽軒本店(地下1F ビアレストラン アリババ)』 →『2.シーバス横浜駅乗り場』→『3.「海のエジプト展」会場(パシフィコ横浜展示ホールD)』 →『7.開国博Y150 ベイサイドエリア』→『9.横浜都市発展記念館・横浜ユーラシア文化館』→『10.ローズホテル横浜』→『12.シーバス山下公園乗り場』→『13.横浜マリンタワー』→『14.外交官の家』の順でまわり、全部入場料の要らない場所で10ポイント。最後は石川町の駅で抽選して、D賞の、ズーラシアの入場券をもらった。5ポイントコースのほうが嬉しいかな…(笑)
どっちも、一緒に缶バッジをくれた。東海道線開通120周年と、横須賀線開通120周年の缶バッジ。自転車での移動距離は10kmくらいだった。一旦家に戻って、シャワーを浴びて、ちょっとあんまり暑かったので、ビール1本。気持ち良くて昼寝してしまい…おお、なんとか起きたぞ。また徒歩で、ぷかり桟橋へ。夜の横浜、工場ナイトクルーズ。これは素晴らしかった。
終了後、ハードロックカフェで晩飯。食べ物が、みんなおおざっぱでアバウトで、ああ、アメリカだなあ、って感じ。売店で売っていた、キティとのコラボTシャツに惹かれる…
http://www.sanrio.co.jp/corporate/release/2009/0225.html
特に、カタカナで『ハードロック』って書いてあるやつ、ファンキー。いろいろ堪能して、野毛の我が家へ帰宅