日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の日記

ヨーグルト食べて会社へ。お仕事。昨日はやる気があったのに、今日はやる気がありません。まあ、やらないといけないことが山積なのでやるです…。
昼飯にそば、午後、出掛けて、市ヶ尾へ。仕事済ませて横浜に出て、ジョイナスの魚敬という店で回転寿司。おお、ここはなかなか美味い店ですよ。回転寿司にしてはちょっと高めだけれど。食後、お茶飲んで帰宅。掃除洗濯洗い物を済ませて、テレビで勧進帳。弁慶が富十郎、富樫が吉右衛門という変わった配役。富樫が迫力ありすぎて、富樫の手のひらの上で一から十まで踊らされる弁慶、みたいな構図になっており、なんだか弁慶が仔犬のようだ…。非常に倒錯的で、なんつーのかな、腐女子の人が喜びそうな勧進帳だなあ、と思った。でも、富十郎80歳、最後の最後で持っていって、さすがだ。引き続き、吉右衛門の幡随院長兵衛を