日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

おでかけ水曜日

朝飯にパン、バナナ、ヨーグルト、グレープフルーツジュース。ちょっと小雨の中を会社へ。午前中にいろいろ済ませ、昼前に出て、日本橋へ。昼飯はたいめいけんで食べる。680円のカレーに、50円のボルシチコールスロー、非常にミーハーな定番注文。ごちそうさまです。
打ち合わせを済ませ、のそのそと帰宅。まだ開館時間だったので、久しぶりに横浜市中央図書館へ。いろいろ本を借りましたが、やっぱりこの本

旅の指さし会話帳国内編2大阪 (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳国内編2大阪 (ここ以外のどこかへ!)

めちゃくちゃ面白いわ…。こんなに不真面目な本を大真面目に作った人達は、本当に尊敬するなあ。今日も晩飯は、以前に買った目刺しを焼いて、納豆、めかぶ、かいわれ、大根おろしを入れた蕎麦で。