日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日の移動の多い日記

4時起床…5時時ごろに出て、会社には5時45分に到着。お仕事はかどるわあ。8時過ぎに出て、電車を乗り継いで北浦和に10時前に着、客先でお仕事。昼飯は埼玉県人心の味(らしい)、満州のダブル餃子定食500円。
午後からまた仕事…していたけれど、ちょっと話がグダグダになって、夜から再開ということに。時間が開いてしまった。しかし、月曜日はどこも美術館がああ…。
マクドナルドの籠城するのもなんなので、一旦六本木まで出て、アカデミーヒルズでお仕事。六本木ヒルズに入っている本屋で、ミッフィーマスキングテープをみつけて、迷わず購入。あああ、かわいい…。
夕方、新宿に出て…それにしても、なんとまあ、ぬるぬると暑くて、歩いているだけでぐったりするような日。そこに新宿の雑踏、あの街の雰囲気が加わると、もう、街の空気にすべて、身を委ねてしまいたい気分になってくる、あああ…。あああ…。いや、まあ。とにかく、ジュンク堂へ。目的はこれね
マニアパレル|maniapparel:【ドボクてぬぐい】発売です
もう、この、手ぬぐいがステキすぎて…。とりあえず、蜜柑のガスタンクと、黒いジャンクションを購入。ここまででなんとか我慢。さらに鉄塔もまた買ってしまいそうだ、自重自重。
夜、北浦和に出て、お仕事。無事に終了。そのまま、京浜東北線の長旅に揺られて、桜木町に着いたのは11時ごろ。よく行く中華料理屋でチャーハンを食べて帰宅する。