日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夏季休暇一日目の日記

起きたら6時前だった。こんな時間に起きる必要はないのだけれど、これ以上、無理に寝る必要も無い。要するに長くなていられない体になったのだろうか。折角早起きしたので、掃除洗濯、布団を干して、洗い物をして、部屋を片付けて、なんたらかんたら。ゴミ出しついでに野毛山のほうまで散歩し、帰宅してから甲子園の開会式を見つつ、朝飯にする。奥島は相変わらず話が無駄に長い。
昼前には洗濯物も布団もとりこんで、さて、昼すぎに出掛けよう。横浜まで出て、出張用の切符を購入し、それからモアーズやら高島屋やらを徘徊。アンドナンドで休憩。クイーンズ伊勢丹に寄り道し、桜木町コレットマーレに寄り道し、なんだかいろいろ、本も買いつつ、帰宅する。
一旦帰宅後、自転車で弘明寺へ。ほまれや酒舗で豊杯の限定品を買おうと思っていたんだけれど、一升瓶しかないので躊躇。かわりに、石鎚の夏純米と、八海山の夏季限定の純米を購入。向かいの店では美味しそうなひじき入りのおからを購入。帰宅し、以前に購入したにしんのぬか漬けを焼き、そうめんを茹でて晩飯にする。美味しゅうございました。