日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

久しぶりに泳いで日曜日

実家で起床、もう9時近くか…。朝飯を食べて昼ごろに出る。電車を乗り継いで帰宅。しばらくぼんやり。
それにしても肩が痛い…。やはり、運動不足のせいだろうか?自転車を走らせて、西区のスポーツセンターへ。1.2kmほど泳ぐ。久しぶりだなー。たちどころに肩の痛みが治る!なんてことはもちろんないけれど、心身ともにすっきりしたような気分。このプールは泳ぎやすいし、1時間なので300円だけだし、またちょくちょく、やってこよう。
一旦帰宅して水着を置いて、またまたお出かけ。磯村屋で焼きそばを食べようと思ったら、あんと、11月28日から12月3日まで、臨時休業しますとの張り紙が。どうしたんだろう、体調を悪くした、とかでなければ良いが。ちゃんと来週には元気で営業していてほしい。
またまた自転車を走らせて、元町。はらドーナツを購入、中華街をかすめて日本大通りへ。銀杏が綺麗だったけれど、もう薄暗いので、あまりよい写真は撮れず


イタリア食材屋とスーパーに寄って帰宅、晩飯