日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日はお休み日記

8時ごろ起床…うーん、体調がわるい…。最近、ちょっと多めに飲んだ翌日の体調が悪い。肝臓が弱っているのだろうか。どこにも行かず、家で静養。どうもこれは、酒のせいではなく体調が純粋に悪いのではないか、と思ってくる午後。
3時過ぎに一旦家を出て、西スポーツセンターへ。体動かせばちょっとは調子良くなるだろう、と。1kmほど泳ぎ、確かに体がぽかぽかして具合はよくなったような気がする。帰宅途中、ウワサのバードカフェ横浜の前を通ってみたが、シャッターが閉まっており、何のご案内もされていなかった。
あ、そうそう、ついでに、吉田類の酒場放浪記で紹介されていた常盤木という店も確認。これは営業は明日からか。岩亀横丁というところにあり、これが駅から離れた小さな商店街なのだけれど雰囲気の良いお稲荷さんがあったり。なかなか良さそうなところ。
一旦帰宅後、荷物を持って出掛けて、うーん、どうもちょっと風邪気味か、帰りに中華料理屋で焼きそばを食って帰宅。