日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜勤明け日記

深夜にも何度も揺れて、解放されて7時過ぎ、帰宅する途中にも何度も揺れる。余震余震。福島で震度5強が続けて2回。朝マックしたくなったので地下鉄は関内まで乗って、関内駅前のマクドナルドでマックグリドルなど。朝の関内マクドナルドは、出勤前のサラリーマンと、寄る辺ない人々が混在していた。
そのまま歩いて帰宅、さて寝ようかなと思ったら、仕事の電話が頻繁。その後も断続的にあり、昼飯にカレーを食って、落ち着いたのがようやく3時前。午前中は寝て、午後から少しぶらぶらするかな、と思っていたんだけれど…。さらに少しうとうとしていたら、雨が降ってうす暗くなってきた。うーむ。気持ちがささくれる感じがする…
このまま家にいるとくさくさしてしまうので、6時過ぎに出て、伊勢佐木町の銭湯まで。利世館。相変わらず背中にお絵かきの人が多い銭湯。やっぱり広い風呂は良い、気持ちがのびのびしました。その足で酒房ぴーに行き、しばらく製造が出来なくなるブラウマイスター、そして日本酒は陸前高田の酔仙、アボカド玉子サラダにナポリタン。美味しゅうございました。帰宅して、こんどこそしっかり寝よう