日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

週末金曜日、美味しいものを食べに六本木

ぐずぐずと帰宅して出社、お仕事。ちょっと早めに出て、銀座を歩いていると。銀座四丁目交差点を渡って行く和装の女性二人、それ自体は珍しく無いんだけど、年齢、服装、髪型、態度などの、タイムスリップしてきた姫と侍女です、感が半端無くて面白かった。京浜東北線北浦和へ。大戸屋で昼飯。まあ大戸屋なりに美味かったのだけれど、ご飯を勝手に大盛りにされたらしく、多い…。
打ち合わせして引き上げ、秋葉原ヨドバシカメラ、本屋でこれを

直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

直島 瀬戸内アートの楽園 (とんぼの本)

改訂版が出て、最近の作品、美術館の内容が反映されてます。ころ合いを見て六本木に移動、AXISでしばらく時を過ごしてからこちらのお店
ミンスクの台所

食べログ ミンスクの台所

7人で、美味しいベラルーシ料理やグルジアワインを腹いっぱい堪能したのでありました