日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

のんびり徘徊日記

三連休3日目。6時ごろに起きたが、どうにも眠い…やっぱり、昨日は自転車乗ってビール飲んで、いろいろ活動しましたからね…。カロリーも出入りの多い体なり。
10時前に出て、横浜の東口で献血、117回目は血小板20単位。針を刺した看護師さんが、あまり上手くなかったっす。終了後、東京まで出て、買物、食事は味噌煮込みうどん。また取って返して横浜、東海道線の車内で隣の人のスマホがちらと目には行ったらはてブをしてましたが、IDまではわからず。横浜で、買物などなど。ズボラ飯レシピを買ったが、本当にズボラで凄い。ずぼら料理で美味いものが作れるってのは、本当に才能だと思うですよ
根岸線で関内、馬車道に出てタリーズでお茶。イタリア食材屋に寄ったら、チーズの詰め合わせを安く売っていて購入、帰宅して風呂に入っているところにクロネコヤマトさんがやってきた。
晩飯は、近所のスーパーで安くなっていた肉を焼いて、スパゲティをゆでて、そしてチーズ

半分切って半分はしまう。これで777円だった。それぞれ、フォンティーナ、グラナパダーノ、ゴルゴンゾーラ・ピッカンテ、ラグザーノ。美味しゅうございました…。BSフジで鬼平犯科帳をやっていたので見入り、北林谷栄が出ていたので大喜びしましたです。やぱり鬼平は面白いなあ