日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

局所的な停電があった日

火曜日。早めに出社してお仕事、ひるごはんは弁当。2時ころから、どうも、芝浦付近のいくつかのオフィスビルで停電が起きたようだ
(短編まとめ)港区芝浦一体の停電、ようやく復旧の噂 14時頃~23時のおよそ9時間の長期停電@2012年5月23日 - Togetterまとめ
しかし起きているのは大きなオフィスビル限定。同時刻あたりから、大阪と九州、あと、JC-HITSサービスを利用するケーブルテレビ局でもCSサービスの停波が起き、いずれも、復旧したのは夜遅くから翌早朝にかけてだった。原因はどうやら、これであるらしい
東京都施行の工事による停電事故について|東京都
事業者さんはたいへんですね…。なんのニュースにもならず、東京電力のサイトにも情報が載らないのでなんなんだろう…と思っていたんだけれど、特別高圧の契約だと、情報は載らないんだって、停電情報
こちらは停電も何もなく、無事にお仕事して、9時前に帰宅したのでいた
在華坊(@zaikabou)/2012年05月22日 - Twilog