日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

自転車散歩と美味しいランチ

今日も早起き。お天気は持ちそうかな。京浜東北線で蒲田まで行き、自転車を回収して多摩川を渡る。川崎競馬場の前を抜けて川崎大師へ行き、名物の葛餅をいただきます

久寿餅と書くとおめでたい。もちろん御参りもしまして

朝の寺は清々しくてよい。大本堂の中から信徒のご詠歌が聴こえてきまして、鈴の音がまことに涼やかでありました。それから、沿岸部へ。ちょっと扇町のほうに。このあたり、鉄道が縦横無尽に走っているんだけれど、かなり線路が撤去されているところもあり、これもかつては鉄路があったところなのだろう

かつて、船の上から見た風景のような…

このときかな
ちょっと運河から川崎あたりの工場を眺めてきた - 日毎に敵と懶惰に戦う
扇町駅には、大変暇そうな猫がいらっしゃいました

さらに進んで扇町公園というところまで行ってみたんだけれども、緑地と言うから公園的なものかと思ったら完全にジャングルであり、どうしようも無いので引き上げ。のんびり自転車を走らせて元町まで。先日ばんごはん食べて大変幸せだったお店で、6人でランチですよ

ブラッスリー アルティザン

食べログ ブラッスリー アルティザン


物凄いボリュームに圧倒されて、大層、幸せなお味でございました…。あとはぶらぶら、港の見える丘公園のほうからぐるっと廻って、八幡橋のほうに下り、銭湯に入って帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2012年06月17日 - Twilog