日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、大阪へ。うめだ阪急よ…

水曜日、6時過ぎに家を出て、久しぶりに大阪に向かう。新幹線に並走するように飛んでいる飛行機が2機

中津から歩いて客先。昼飯は天六の王将。日替わりランチが、グラタン風天津飯と醤油ラーメンという、なんだかよくわからん組み合わせだった。午後も仕事して、早めに終わり。うめだの阪急百貨店に向かい、地下の食品売り場を物色。売り切れましたすみません、と店員さんがたくさん立っていたこれ
Bâton d'or バトンドール
週末にも来るからちょっと買いにきてみようかなー。そして、あの素晴らしい阪急百貨店の空間がこんなに安っぽくなってしまって…というのは先月お伝えしたところですが

その時に『なんとか広場の感想をぜひお聞きしたい…』というお声を頂戴したので、みにいってみましたよ、祝祭広場


うっわー…ほんとだ…地方のショッピングセンター…要するにイオンみたいやー…。阪急…
なんだかぐったりして、のぞみで帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2012年12月19日 - Twilog