日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

新橋駅前ビル昼飯事情を垣間見る火曜日

火曜日、家でしっかり朝飯食って、7時30分の京浜東北線に乗車、大井町で乗り換えてお台場方面へ。終わってゆりかもめで新橋

新橋駅前ビルでお昼を食べようといろいろ見て回ったけれど、2階の稲庭うどんの店『七蔵』が一番行列しておるな

天茶屋 七蔵

食べログ 天茶屋 七蔵

まだ12時になっていないのに大行列。ここはもっと早い時間にこれる時に…ということにして、やはり行列しているとんか『まるや』へ
とんかつまるや 新橋駅前本店 - 新橋/とんかつ [食べログ]
カウンターばかり15席くらい?愛想の良いおじさんに接客され、行列しているときから注文を聞いてくれるのですぐに目の前に出てくる、揚げたてのロースかつ定食700円をいただきました。

ジューシーでさくっと揚がった素晴らしいロースかつ、700円でいただけるとはありがたい限り…。
このほか、新橋駅前ビルで行列が目立つ店というと、ナポリタンなどで有名な老舗喫茶店『ポンヌフ』
カフェテラス ポンヌフ

食べログ カフェテラス ポンヌフ

地下の小さな店『さかな亭』
さかな亭

食べログ さかな亭

それから、2階の『ビーフン東』
ビーフン東

食べログ ビーフン東

とか、かなあ。ビーフン東はまだ行った事ないので、そのうち…。さっと食えて行列もしてない店で、ここの立ち食い蕎麦もなかなかです『おくとね』時間の無いときは時々来ます
おくとね

食べログ おくとね

立ち飲みの店も多くて魅力的よね…。野毛に戻ってしまうのであまり寄りませんですが。さて、会社に戻ってお仕事。今日は定時後に三菱一号館美術館に浮世絵を見に行く予定だったのだけれど、いろいろあって麻布十番、某産別労組の本部へ…。
終了後、二重橋駅前駅から三菱一号館美術館へ、MY PLAZA経由で地下からすっといけるのだなあ、ということを確認。

東京駅から電車に乗り、いつもの店で半額餃子を購入して帰宅したのでありました。
在華坊(@zaikabou)/2013年06月25日 - Twilog