日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

都現美、仕事、八幡橋

日曜日。今日もちょっと仕事…なんだけど、とりあえず朝は清澄白河へ。MOTアニュアル2014は、クスッと面白いんだけど、妙にちまちまとした閉塞感があって、全体、ええんかなあれで、と思ったですね…。パラモデルとか面白かったけどね

うちにうちに向かう感じというのかなあ…。かと言って内面への深い思索とも別物というか。ちょっとどうなんでしょうか。『クロニクル- 1966拡張する眼』はもう完全にコレクション展を逸脱していて。篠原有司男、小島信明、横尾忠則、エンバイラメント、映画「他人の顔」と三木富雄、山口勝弘と吉村益信、ガッチリ企画展。特別展示の塩保朋子の巨大な葉脈のような作品も圧巻でありました。
その後、アートフェア東京もざっと見て、なんか、今回はわりと投げっぱなしな感じで好感が持てたな、と。媚びてないというか。昼から仕事。あまり遅くならずにあがり、一旦帰宅してから、横浜橋の奥、八幡橋へ。仲乃湯で露天風呂にゆっくり浸かって450円、磯村屋で三色の中焼きそば350円

そして角打ちの内藤酒店で中瓶と6Pチーズで370円


我ながら素晴らしきコースであったと思います。横浜橋をぶらりとして、酒房ぴーに寄って帰宅。明日も仕事であります、もちのろん
在華坊(@zaikabou)/2014年03月09日 - Twilog