日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

振替休日、月曜日

祝日。あさごはん。昨日買ってもらった、ムーミンの御茶碗で

出掛けて、奥沢へ。本日は実に肌寒い。OYATSUYASANでマイヤーレモンのケーキのお買いもの。これ旨いのよね…。その後、元住吉に出て『バルクフーズ』でお買いものし、ブレーメン通りの酒屋、靴下屋、どうぶつドーナツの店などを巡回、大戸屋で遅い昼飯。
日本橋に出てブリヂストン美術館に行き、ウィレム・デ・クーニング展とコレクション展をじっくり。ブリヂストン美術館のコレクションは相変わらず素晴らしいね…。今回はデ・クーニング展に合わせて、抽象画をかなり力をいれて展示してましたね。喫茶店でコーヒー飲んでうだうだ。
野毛に帰り、連休の最後をゆるやかに締めまして

酒房ぴーの日本酒の品ぞろえは相変わらずすばらしい

帰宅しておやすみなさい
在華坊(@zaikabou)/2014年11月24日 - Twilog