日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大晦日

久しぶりに、コミケの無い大晦日。うんうん唸りながら今年の展覧会ベスト10を書き上げて、これで年が越せるぞ…。出掛けて都内まで。品川経由、銀座などうろうろ、昼飯は紅虎餃子房にて。珈琲飲んでのんびり。ちょっとデパートを覗き、その後、さらに築地の場外もうろうろ。
新橋に出て、横浜乗換で弘明寺。ちょっと買い逃していた鏡餅を和菓子屋で購入し

日本酒も買って、バスに乗って横浜橋で下りて米世に寄って。酒は豊盃の純米吟醸と雪っこを買ったし、福来純の屠蘇も買ったし、濱のくじら屋で赤身とさえずりとベーコンも買ったし、米世で甘納豆も買ったし、オーボンビュータンのケーキも買ったし、加賀棒茶も買ったし。お供えをしてから

実家に向かい、紅白を見ながら年が暮れる。本年もお世話になりました
http://twilog.org/zaikabou/date-141231title