日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日…

実家からいったん帰宅後、また出かけて、横浜leaf献血ルームで血小板献血、152回目の献血。なんかやたら待ち時間が長くて時間がかかったので、ちゃんと予約して行った方がよさそうですね…。
渋谷に出て、東急プラザが本日閉館ですが別にそちらには行かず、文化村ザ・ミュージアムのボッティチェリルネサンス。もちろんボッティチェリも素晴らしかったのだけれど、フィレンツェの経済とか、いろいろ学べる良い展覧会であった。
その後、ホテルオークラへ。パンケーキ食べようと思ったんだけど、オーキッドルーム、週末にアフタヌーンティをするためには、1ヶ月くらい前までに予約が必要であることを知る。これから、ますます混みそう…。以前はぜんぜん、そんなことない場所のはずだったのに
しょうがないので虎ノ門ヒルズに出て、糖朝でごはん。味はちゃんと糖朝だったけど、お茶じゃなくて水が出てきたのよね…。あんまり雰囲気も無いし。飲食店はそれなりに人は入っていたけど、やはり空いてますよな、虎ノ門ヒルズ。
帰宅して、晩飯。渋谷のVIRONのですね、アンチョビとオリーブがみっちり挟まった大きなパン、ワインのつまみに最高ですね…
食いつつ、BSプレミアムの雲霧仁左衛門を見る。頑張ってるとは思うけど、フジテレビの山崎努のアレと比べちまうとなぁ。山崎努の雲霧仁左衛門は地上波でやってるのが奇跡のような素晴らしい出来だったよな…。お頭がちょい老け過ぎではとか、木鼠吉五郎自害のあとが尻すぼみとか、まあそういう意見もわかるんですけれども。仲代達矢とか天知茂とか萬屋錦之介とか見たことないから、比較できないですが
在華坊(@zaikabou)/2015年03月22日 - Twilog