日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

マッドマックスを見に行った

金曜日。朝から根つめて資料作っていたが、どうにもムキー!という感じになり、8時過ぎに上がって桜木町駅前の映画館へ

というわけで、マッドマックスである。すごい。劇場で見ることに価値のある映画だ。いろいろ難しいことはいくらでも言えるのだけれども、とにかくですね、すげーよ、みんな映画館で見ようぜ!ってなる映画です。はい。以上。
にしても、徹頭徹尾世界は狂っておるわけですが、かつての緑の土地、いまは汚染された沼地に、4本足代わりの棒を頼りに歩き回る人、ミュージカルのライオンキングに出てくる動物みたいなのがなんの説明も無しにうろうろしてるシーン、いちばん不気味で狂ってるなー、と思いました。ことばではちっとも説明しなくても、画面を見ていればわかる、そういう映画だ。橋田寿賀子の対極だ
帰宅して家事をやっつけておったら、ずいぶんな時間になっておりました。明日も仕事があるしがんばろう…
在華坊(@zaikabou)/2015年06月26日 - Twilog