日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大雪月曜日

月曜日、朝起きると、雪が積もっている…。しかし桜木町あたりはすでに雨になっているけど、すぐ溶けるかな…とりあえずあさごはん

f:id:zaikabou:20160123101546j:plain

家を出て駅まで行く途中、雪が雨でぐちゃぐちゃに溶けていて、かなりひどい路面に

f:id:zaikabou:20160123101547j:plain

桜木町駅に着いたら、6時35分発の電車は、本日に限り桜木町始発になったので、これに乗って6分遅れで発車。ちょっと徐行しつつもさらに10分遅れくらいで新橋に着いて、無事に出勤。東京じゅうで通勤が大騒ぎになっていたけれど、すんなり出勤出来て良かった

午後から移動して横浜線の沿線に向かい、打ち合わせなど。終わって、小机で降りて日産スタジアム方面へ

f:id:zaikabou:20160123101548j:plain

日産スタジアムの下にある横浜市スポーツ医科学センターのプールで1.6km泳ぎました。スポーツクリニックがあったり、走り方泳ぎ方指導が充実していたり、大変立派な施設だけど、プール自体は普通の25mですね。時間制限なし600円

f:id:zaikabou:20160123101549j:plain

ここにあるスイムミルは、泳ぐフォームを撮影30分+コーチのわかりやすい泳法アドバイス30分、DVDにも焼いてくれて2,500円という素敵なサービスのようだ。こんど利用してみたいな…

https://www.yspc.or.jp/ysmc/use/swimmill.html

新横浜まで歩いて地下鉄で帰宅し、ばんごはん

f:id:zaikabou:20160123101550j:plain

スマップの生放送を見て、なんかほんとに嫌なもの見ちゃったので、昨夜録画した中島みゆき番組を見ていた。満島ひかりのミルク32、良い…とても良い…素晴らしい…

在華坊(@zaikabou)/2016年01月18日 - Twilog