日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今週も大阪行き

5時15分に家を出て、日の出町から京急羽田空港

f:id:zaikabou:20160805054343j:plain

いつもの6時30分の便で伊丹へ。

f:id:zaikabou:20160805054345j:plain

今月のJAL名人会は、三遊亭圓歌師匠と、昭和こいる・あした順子先生ですよ。しかし、みんな、年取ったなぁ…。そりゃ、年齢が84、72、83なんですから、そりゃそうなんですけれども

f:id:zaikabou:20160805054344j:plain

伊丹空港の英国屋であさごはん。ここのたまごサンド、美味しいよね

f:id:zaikabou:20160805054346j:plain

夏休み中でUSJに向かうバスは大混雑だったけれど、夏の甲子園高校野球はまだはじまっていないので、甲子園行きのバスは何時も通りのガラガラ。

お仕事、昼飯、午後もお仕事、済ませて18時前。梅田に出て、阪神百貨店の地下でちょっとお土産など買い、バスで伊丹空港へ。福島駅前を通過するまで20分、そこから伊丹空港まで10分という配分。福島から出るバスとかあれば早いんですけどね

f:id:zaikabou:20160805054347j:plain

ラウンジでさっくり晩飯を済ませて、19時30分発の羽田行きに乗れば、空港管制からの指示により離陸は20時、着陸は21時5分とかなりの遅れ。21時19分の京急エアポート急行に乗って帰宅したのでした。

在華坊(@zaikabou)/2016年08月04日 - Twilog