日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

サイゼリヤの新メニューを試す

木曜日、午前中は溜池山王で打ち合わせ。世間ではトランプの弾劾が下院で通って云々などと盛り上がっている。

午後は都内の事務所で仕事。終わって退勤。家の近所のサイゼリヤで、新メニューお試しをする。

f:id:zaikabou:20200521141008j:plain

白菜のミックスピクルス、さっぱりかな、と油断していると、オリーブオイルがしっかり効いていて、つまみにも良い。

f:id:zaikabou:20200521141036j:plain

田舎風やわらかキャベツのスープ、具材の存在感もあり、チーズなど様々にトッピングする可能性や拡がりも感じさせて、これはいいな!

f:id:zaikabou:20200521141045j:plain

今回の大本命、アロスティチーニ、ラムの串焼き。確かに専門店に比べれば…とは思うが、なんの、塩気が強めのスパイスと合わせれば、これが何時でも食べられるのは幸せ。まあそもそも、中華の羊とは方向性が違うので、比べるものでは無し。

f:id:zaikabou:20200521141026j:plain

スープ入りトマト味ボンゴレサイゼリヤクオリティの王道という感じ。パスタはお安いがスープなどは味を加える可能性を感じる。

f:id:zaikabou:20200521141018j:plain

デザート、りんごのワインコンポートに、ラコンブリッコラ。正直、ファミレスでこのクオリティのものを出してくるのは恐れ入る…スープも、りんごの食感も、しっかり味わえるデザート。そして、ぶどう感のしっかりした、そして糖分が迫ってくるデザートワインサイゼリヤは何を目指しているのか、大丈夫か。

f:id:zaikabou:20200521141000j:plain

久しぶりにティラミスも食べたけど、ちゃんとしてるよなぁ…今日は他に、熟成ミラノサラミも食べた。大満足であります。ポトフも、先週食べたばっかりだったし今日はパスしたけど、もう一回やるぞ。

在華坊(@zaikabou)/2019年12月19日 - Twilog