日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

家で作る炊飯器プラオ

火曜日、在宅勤務。献血が足りないとか、給食がとまって牛乳が余りそうだから買ってほしいとか、いろいろ話が。感染者数は韓国で4500人、イタリアとイランで2000人くらい。昼飯はインスタントみそ汁と常備菜と納豆を適当に。

午後、少し散歩。伊勢佐木町をぶらついていたら、こんな店が

f:id:zaikabou:20200417120531j:plain

去年の9月末に『五条人糖水舗』という店ができていたんですね、見逃していた…。中国で500店舗くらいチェーン展開している広東スイーツの店。

f:id:zaikabou:20200417120537j:plain

f:id:zaikabou:20200417120523j:plain

ニューの品揃えはかなり豊富。 楊枝甘露なんかもちゃんとある。行かなきゃ…

帰宅して引き続き仕事。美術館がみんな閉まる中、開けていた「たばこと塩の博物館」閉めるようだ。しばらくどこも美術館は行けませんな。

今日の晩ご飯は、稲田俊輔さんの『だいたい15分!本格インドカレー』で3品作った。炊飯器プラオ、ツナ缶ときのこのカレー、トマトのアチャール

f:id:zaikabou:20200417120548j:plain

f:id:zaikabou:20200417120544j:plain

かんたんなのにどれも美味い、すばらしい

在華坊(@zaikabou)/2020年03月03日 - Twilog