日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜勤明け木曜日

徹夜のお仕事が朝終わり、分倍河原マクドナルドで朝飯喰って、ぼんやりと帰宅。とにかくどこも展覧会が閉まっていて、行けるところはないものか…

rakukatsu.jp

感染者数は韓国6000人、イタリアとイランが3000人。もはやダイヤモンド・プリンセスの件は話題にもならない感じ。イタリアとイランの死者数がともに100人で、伸びがやばい感じ。日本は300人。

寝て起きたらもう夕方。NHKを見ていたら、インネパの実態をやっており。ネパールで10年以上の調理経験があると日本からスカウトが来る、月給は3.5万から18万になる、ネパールで1.5万円の費用で半年間の日本語教室通い、渡日には仲介手数料や渡航費で100万円以上かかる、自分の店を持つのが夢…って、サラッと紹介していたが、わりと闇深案件なのでは…?

裏世界ピクニックがアニメ化という話題。魚蹴さんすごい!

入国規制がはじめるという話。対象が、韓国と、中国に香港とマカオを含み、イランとイタリアは対象にしないの、論理的には意味不明。

在華坊(@zaikabou)/2020年03月05日 - Twilog