日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日、連休前に

火曜日、本日も在宅勤務。いちおう、連休前の最終勤務日。連休明けたら世界はどうなっているのだろうか。韓国で出された新しい日常のための指針というのがあって

【コロナ】韓国の「新しい日常」のためのソーシャル・ディスタンス指針【日本語訳】goseoulblog.wordpress.com

こういうことを続けていかなきゃいけない…となると、これまでとは違った世界になるのだろうな。海外旅行なんて出来るのはいつのことか

お昼ご飯は一枚余っていたパンを焼いて適当に。仕事終わって、さてばんごはん。そごうで買ってきておいたイワシ、丸のまま買ってきたので、頭を落として開いて内臓と背びれを取って、オリーブオイルでちょっと焼き、耐熱皿に乗せて、いろんなハーブとパン粉を混ぜたもの、チーズをまぶして、オーブンで焼く。もう一品は青梗菜の炒め物で。美味しかったです。

Twitterの日本法人の社長が大阪の吉村知事との対談を流していて、例の青年会議所の件といい、改めて、Twitterの日本法人には何も期待しない…というお気持ちになった。

オリンピックは来年に延期になったが、来年もだめならもう中止らしい。どうなるんでしょうか

在華坊(@zaikabou)/2020年04月28日 - Twilog